代官山駅近くの美容室canna(カンナ)

blog

こんにちは。渡辺です◎
先日のお休みに六本木の21_21DESIGNSIGHTで行われている「単位展」へ行って参りました。
単位展とは、日々当たり前のように使われている単位を
さまざまな角度から観て体感できるとても楽しい企画展です!

たくさん展示がありどれもこれも魅力的で楽しかったのですが、
特に私が夢中になってしまったのが、

Processed with VSCOcam with f2 preset

こちら、「リンゴってどれくらい?」です。
機械の前に立ち自分の手でリンゴのサイズを予想してリンゴを作り出す単純な展示なのですが
私は途中でリンゴを生産するのに飽きてしまい、かぼちゃ、メロン、だるまなど
様々なものを生産することに精を出しました。
個人的にスイカを生産するのが難しいと感じたので是非挑戦してみてください!

その他にも

「しごと」と「かてい」を天秤にかけると「かてい」が少し重い

Processed with VSCOcam with f2 preset

「ことばのおもみ」など
言葉そのものの重量と言葉がもつ意味を天秤にかけて比較できる展示があったりと。

最後まで飽きることなく楽しめました◎
割と興奮したままグッズ売り場に行ってしまったので
3240円のTシャツを衝動買いしてしまいました。

IMG_3930

それを今日着てみました。
割と気に入っています。

IMG_3931

単位展は5/31(日)までやっているそうなので
お時間ある方是非足を運んでみてください!

プリント


渡辺