代官山駅近くの美容室canna(カンナ)

blog

こんにちは!
冬休みも明け、やっといつものペースを取り戻してきた新井です。

年末年始はゆっくりできましたか?
わたしは実家の秩父に帰省し、フードファイターのごとく延々と食べていたので
まだ少し胃が荒れ気味です・・・



皆様、今年は初詣はもう行かれたのでしょうか。

わたしは、地元の『秩父神社』という神社に初詣に行ってまいりました!

image1

最近、パワースポットとちょっとした話題になっております秩父神社。
学業成就、縁結びの神様といわれています。



もちろん!わたくしも縁結びを目当てにお参りしてまいりました(^-^)
今年こそ…今年こそは…笑


さて、この神社には「つなぎの龍」という青龍が彫刻されているのですが
FullSizeRender

よく見ると、彫刻の左右が鎖で繋がれてしまっているのです。

なんでも、古くから語り継がれている伝説があり、
夜な夜な彫刻から龍が抜け出すんだとか。

そして、田畑を荒らしたり、池で暴れたりするので彫刻に鎖をつないだところ被害はなくなったそうです。


あの日光東照宮の三猿でおなじみの左甚五郎という彫刻師が彫った龍なのですが、
この龍があまりにも上手に彫られていたために魂が宿ったとされ、このような噂がたったみたいです。


普段あまりお寺や神社などは行かない私ですが、
こういう古くからまつわる昔話ってちょっと面白いなあと思いました。

他の神社の伝説も勉強してみたいと思います!



そして、せっかく縁結びの神社も参拝してきたということで
今年は個性派からモテ線を狙って、中村さんにカラーチェンジしていただきました!

Processed with VSCOcam with e3 preset

一見、黒に見えますが深〜いオリーブブラウンが入っております!
そして所々 ハイトーンも残してさりげない遊び心をプラス➕

ついでにアシスタントの先輩の渡辺さんにバングカットをしていただき
眉上のワイドバングも復活です!
FullSizeRender
眉毛が濃いですね。笑



2016年。
ちょっと落ち着きたいかたや、あまり明るくは出来ないけどほんのりカラーで遊びたい方にオススメです!
ぜひcannaでカラーチェンジをして2016年をスタートしましょう⭐︎

【1月のお休み】

毎週火曜日

∇上記の店休日以外のスタイリストのお休み∇
中村拓郎  1/20(水)
成田明紀子 1/17(日)
宮澤豊宏  1/18(月)

【2月のお休み】
毎週火曜日、第一月曜日

∇上記の店休日以外のスタイリストのお休み∇
中村拓郎  2/17(水)
成田明紀子 2/20(土),2/21(日)
宮澤豊宏   2/15(月)

【五十嵐の東京勤務日】

1/28(木)~2/4(木)【1/30(土)はカット最終受付が18時になります】

2/26(金)~3/4(金)【3/2(水)は五十嵐のみお休みをいただきます。お店は通常営業しております。】

お急ぎの場合など、他のスタイリストが対応させていただきますのでお気軽にお問い合わせください☆