代官山駅近くの美容室canna(カンナ)

blog

こんにちは!新井です!

最近、ポラロイドにはまっております。
Processed with VSCO with c1 preset
一眼レフもいいですが、ポラロイドもなかなか味があります〜
手元に残るってなんだか嬉しい。
Processed with VSCO with c1 preset
実家の両親と祖母を。
これからバシバシ撮っていこうと思っています。

さて。本日は新たなカラーリング剤のお話を!
毎年、ぶれることなく流行っているアッシュ。

カラーで検索したり、ヘアカタログなどをみると
グレージュ、スモーキー、マット、などキーワードに上がってくると思います。
日本人の毛は赤みが強く、グレーやアッシュはブリーチをしないとなかなか難しい…
と言われたことのある方も多いのではないでしょうか。

そこで!新たに最強のアッシュカラーを生み出すカラー剤が現れました。

今回も新しいカラーを使って宮澤さんを染めさせていただくことに。
宮澤さんからのオーダーは
「黒がいい」
とのこと。
(さ、さすがにカラーのブログ用なのでできれば色味がはっきりわかる方がいいのですが…)
と思いましたが、仰せのままに。
お肌の黄味を少しカバーできるよう、補色のアメジスト(紫)とグレイパール(灰)を調合してみました✌︎
image1
パッとみると黒ですが
透か〜して見ると
IMG_6307
透明感のある深いグレー。

このカラー剤は、ブラウンをもかき消す
寒色をとてもクリアに出してくれるカラー剤なのでございます。

黒髪から明るくしていくと、途中でどうしても赤みのあるブラウンが現れるのですが、
青みの彩度・発色がとても良いため、黒髪からでも明るくしつつアッシュにすることができます。
FullSizeRender 2
紺や
IMG_6312
マットなカラーも自由自在

こちらはインナーにアメジストを忍ばせてみました
IMG_5883


今年の夏、寒色はお任せください!

あらい