代官山駅近くの美容室canna(カンナ)

blog

おはようございます。

気がつけばもう7月半ばですね〜
暑い中、少しひんやりするスポットに行ってまいりました。

その名も
「シリアルキラー展」。
IMG_6647
歴史に残る連続殺人鬼たちの収監中に生み出したアートや
セルフポートレート、手紙などのコレクションを展示したものです。

精神や心理について知りたいと思い、行ってきました。
IMG_6652-e1500105993977-300x300
色彩が豊かなものが多く、以外にも暴力的や激しさのある絵は見受けられませんでした。
人を殺した人間と言われなければ普通にポップな絵だな、といった印象で、
世界がカラフルに見えているのか?よくわからない不安を感じました。
IMG_6681
有名なピエロの絵

観覧中もやや緊張感があり、
彼らの独特の美学や、幼少期の経験による性格の変化、なぜシリアルキラーになるに至ったのかといった経緯など
非常に興味深かったです。
明日で終了ですが物好きな方はぜひ。笑
IMG_6646-e1500106197985-300x300
さて!最近cannaにいらした方はもうお気づきかとは思いますが、
canna改装計画が着々と進んでおります!

照明と床
o1600160013978731058
壁と窓枠
o1600160013981659635
cannaシール
Processed with VSCO with c1 preset
次は階段を改装予定です。

中でも照明が大きく変わっているので、
いらした際はぜひ注目してみてください!

新井