代官山駅近くの美容室canna(カンナ)

blog

こんにちは、寺島です!

夏らしくなりようやくお盆休みに入りましたね。

皆さん夏らしいことはしましたか?

花火、バーベキュー、海水浴、

などなど夏は楽しいイベントが盛りだくさん!

そんな中、僕は先日海水浴場に行ってまいりました。ですがついた途端に雨が降り泳げずに終わってしまい、客観的にみると、海の家にご飯を食べに来ただけの人になってしまいました、、、

皆様天気をチェックしてからお出かけしてくださいね(笑)

 

そして今回ご紹介したいのはこちら!

IMG_6892

rollandというブランドの O-WAYシリーズです!!

cannaで扱っているのがこちらの5種類!

右から

シーソルトスプレイ、グロッシーネクター、シャビイマッド、ボーホポマード、フローズングレイズ

 

シーソルトスプレイは、ビーチから上がった後のようなクシャっとしていてマットな髪の毛を作ってくれるホールドスプレーです!オーガニックではガスを使用しないのでこちらがハードスプレー代わりになります♪♪パーマなどのくせを出すにももってこいです!

 

グロッシーネクターは、髪の毛を熱や紫外線から守り栄養も与えてくれる有能なオイルです。加えてインドのアムラという植物の白髪予防の効果もあり、保湿以外にも嬉しい効果!

cannaでは、ドライ前や後にこのオイルをつけてケア致します。

サラサラとして扱いやすい髪の毛に大変身です!

 

シャビイマッドは細かい束感を出してくれるので軽やかな動きのあるスタイルにはピッタリです。

今日、スタッフの宮澤はこのシャビイマットでスタイリングしておりました。

IMG_6886

見事に軽やかで動きのあるスタイルになっていますよね〜♪

そして、お気づきの方もいるかもしれませんが、宮澤髪の毛を切ったんです!

男性でこの長さが似合うのは羨ましいです、、、

僕がこの髪の長さだとしたらただの変質者になってしまいます(笑)

 

そして次が、ボーホポマード

これも優秀です!自然な質感や大きな動きも出ます。

ハードワックスなので、スタイリング力は高いです。

少量で手に馴染ませ髪の毛に揉み込むだけで簡単に動きがでますよ!

男性にオススメですね!!

 

最後に、フローズングレイズ!

氷のようなツヤ感を出してくれてしっかりと固まってくれるジェルです。

スタッフの浦田と僕はほぼ毎日これでスタイリングしています!!

ゆっくり固まってくれるのでスタイリングもしやすいですし、水でさっと流れるので楽チンです。

こんな感じでくせ毛やパーマの方にオススメですよっ!

IMG_6895

これらのスタイリング剤は環境にも良く、容器なども再利用できるガラス瓶やアルミチューブを使用しています!

また、原料で使用しているエキスやオイルはバイオダイナミック農法という種まきから収穫まで合成物質を使わない農法で育てられたものなので安心して使っていただけます!

どれも使いやすくとてもオススメなのでみなさんもぜひ使ってみてください!!

潤の紹介コーナーでした^^

 

【予約空き情報】

16(水)〜20(日)まで比較的ご予約お取りやすくなっておりますのでお電話、メール予約、スマートフォンアプリからお待ちしておりますね^^

詳しくはこちら

【INFORMATION】

成田が8/16(水)〜8/20(日)まで夏休みをいただきますので宜しくお願いします。