代官山駅近くの美容室canna(カンナ)

blog

おはようございます。

雨が降り涼しい日が続いていますね。
もう秋冬が待ち遠しいです。皆様はサマーバケーションが終わる頃でしょうか。

最近、お客様や友人から果物をいただくことが多く、
先日も岡山の桃をいただきました。

透き通るように白い白桃
IMG_6917
甘くてとっても美味でございました。
その他にも大きなスイカをいただいたりと、
贅沢にフルーツで水分補給をさせていただいております✌︎
IMG_6957
スイカを頬張るJUN

さて!本日は、夏にとっても需要のある
炭酸ヘッドスパのお話を。

以前にもヘッドスパ特集でお話をさせていただきましたが、
夏の疲れや頭皮の汚れをごっそりと取り除くことのできる
炭酸のヘッドスパをご紹介致します!

炭酸ヘッドスパは、炭酸水を利用して頭皮についている皮脂や角質、汚れ、
カラーの後は薬剤の残留物を落とし頭皮を健やかな状態に導くサポートをしてくれるものです。
この炭酸水は濃度3400ppm!水1ℓの水の中に二酸化炭素が3・4g溶け込んでいるのだとか。
頭皮につけるとシュワシュワひんやりでかなり爽快です。

そしてなんと。
〈自分の頭皮がどれだけ汚れていたのか〉
を肉眼でチェックすることが出来るのです。

ちょっぴり恥ずかしいような。だけど気になる。

実際、新井も朝シャンをした後にスタッフに炭酸をかけてもらったら
かなり汚れが浮き出ました。
以外と洗えているようで洗えていないんですよね。

ざっと工程をお伝えすると
炭酸をかけ
IMG_6939
頭皮をマッサージ(5分程度)
IMG_6944

IMG_6945
パチッ

汚れを浮き出し
シャンプーで頭皮と髪を洗浄
image1
トリートメントで仕上げて終了

〜浦田の感想〜
自分の頭皮の汚れの多さには毎度驚かされますが
気持ちの良さには勝てない。最高の5分間です。

と、まあこのような感じです!
お時間がない方も、+5分で出来るので、クイックな頭皮ケアとして抜群です◎
お値段は ¥1100

まだまだ10月までは暑いと思いますので
ここいらでスッキリといかがでしょうか。

新井

おまけ
浦田パイセンの汚れです。
image2
ドヒャー。