代官山駅近くの美容室canna(カンナ)

blog

こんにちは!
最近、歯の矯正をはじめました桂川です。(笑)

内側に器具が入っているため
うまく喋ることが出来ずにいます。

た行がとても苦手で、
チキンと言いたくても「ティキン」となってしまったり。(笑)
21日と言いたくても「ニジュウイティニティ」と江戸っ子のような喋り方となっております。

もう少しで器具に慣れ、スムーズに喋れるようになると思いますので
ご迷惑をおかけしておりますが、よろしくお願いいたします。

さてさて、そんな私は先週夏休みをいただき
2年ぶりに祖母の家がある青森に行ってきました。

IMG_6524

青森と言っても秋田よりの場所なので東北新幹線のこまちで秋田まで行き、
秋田からは、日本海と白神山地の間を走るで有名な五能線を利用して行きました。

東京から半日ほどかかりますが、片手にビールを持ち景色を見るのは最高で・・・
もう少しこのままでいたいと思うほどでした(笑)

いい景色だ。
IMG_6519
あれ、でも何だか天気が。


今回の青森は観光もバッチリしてきました。

そう・・・そうなんです。

あの青森のアイドル犬「わさお」に会いにいきました。
IMG_6385



か・・・かわいい。
IMG_6387


そして、びっくり。
お嫁さんとお子様もおりました。
IMG_6390

IMG_6397

はぁ、かわいい。
もう一度言わせてください。
IMG_6400

嗚呼、かわいい。


幸せな気持ちのまま
海を見に行き・・・・

IMG_6403
あれれ、おかしいですね。
なんだか天気が。

最後は不老ふ死温泉に行きました。

IMG_6475
不老ふ死温泉のお湯は塩化物泉の入浴効果で、よく温まり湯ざめをしにくく「熱の湯」と言われます。
また殺菌効果も強く、傷に効く事から「傷の湯」とも言われているようです。

さらには、美肌に効くと言われるメタケイ酸と肌を滑らかにする炭酸水素イオンが豊富に含まれており
塩化物泉の保温・保湿効果とあわせ、「美肌の湯」でもあります。

名物の海辺の露天風呂は日本海に面し、潮騒をうけながら、美しい夕陽を眺めながらの入浴が出来ます。
自然のつくりだす美しさに衝撃を受けました。(笑)

青森に行く機会があれば、ぜひとも立ち寄っていただきたい場所No.1です!!


このような感じで青森を楽しめ
会いたかった97歳の祖母にも会え、充実した夏休みでした。

IMG_6482
寝たきりではないのに寝たきりのふりをする
チャーミングな祖母には、このままずっと元気でいてほしいなぁ。

と思いました。
IMG_6488

祖母いわく長生きの秘訣は・・・腹八分目。だそうです。

私が最も必要としている言葉だと思いました。(笑)


みなさまの夏のお話もぜひ聞かせてください!
楽しみにしております⭐︎

【8月のお休み】
成田 8/15(火)~8/20(日)*夏休みをいただきます
宮澤 8/21(月)
浦田 8/28(月)

【9月のお休み】
成田 9/17(日)
宮澤 9/4(月)~9/9(土)*夏休みをいただきます
浦田 9/11(月),9/13(水)

【五十嵐の東京勤務日】
8/30(水)〜9/10(日)
9/29(金)〜10/12(木)
迄となっております。
お急ぎの場合など、他のスタイリストが対応させていただきますのでお気軽にお問い合わせください。